ぷりんのはじっこ

ぷりんのはじっこ

ぷりん好きの、大学三年次編入合格後のおはなし

プリン御膳をつくってみた

ぷりん ぷぷりん ぷぷぷりん

こんにちは。葵です。

 

今日は、以前からやってみたかったことを叶えたので報告します。

 

 

プリン御膳をつくる

私がやってみたかったこととは......

 

プリン御膳をつくること!!!

 

 

 

 

????????????

「プリン御膳」って何?と聞こえてきそうですが、百聞は一見に如かずということで、写真を載せますね。

 

じゃじゃん!!

f:id:purin-no-hajikko:20200514081713p:plain

プリンがいっぱい!!贅沢!!!

これ全部プリンなんです。テンションが上がりますね。深夜1:00につくった御膳です。いわゆる深夜テンションってやつです。つくったといっても、コンビニやスーパーで購入したプリンを盛りつけただけです。悪しからず...。

 

新型コロナウイルス拡大防止のための自粛期間は毎日の楽しみがそんなにないので、好きなことやるのがいいですよね。

”カロリーやばそう”だとか、”糖尿病まっしぐら”だとか言わないで…。

 

プリン御膳のお品書き

せっかくなのでプリン御膳のお品書きも書いておきますね。

 

【プリン御膳 お品書き】

  • ごはん:森永の焼プリン(森永乳業
  • みそ汁:ミルクティープリン-まろやかクリーム-(雪印メグミルク
  • 主菜:極 こだわり極プリン(アンディコ)、極 こだわり極宇治抹茶プリン(アンディコ)
  • 副菜:ぎっしり白桃マンゴーミルクプリン(Tarami)
  • 副副菜:ちょこっとプッチンプリン(グリコ)

 

f:id:purin-no-hajikko:20200514084139p:plain

 

私の家の冷蔵庫の中の、十密になっていたプリンの一部を使いました。どのプリンが使われたかの確認は過去の記事からどうぞ!

 

purin-no-hajikko.hatenablog.com

 

 副副菜(ちょこっとプッチンプリン)と主菜の左半分(極 こだわり極プリン)が好みでした。それから、副菜(ぎっしり白桃マンゴーミルクプリン)が他に比してさっぱりしていたのがよかったです。

 

最後に、プリン御膳は2~3人で食べることを推奨します。

おなかいっぱいになるし、途中でラーメンとか食べたくなりました。

ぜひ一度、あなただけのプリン御膳つくってみてはいかがでしょうか。

 

 

それではまた!